大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2014/05/05

イオンモール京都(キッズフェス)KOTOホール

IMG_1718[1]

 

 

 

5月5日こどもの日

今日はイオンモール京都のKOTOホールにてキッズフェスというイベントがありました。ゴールデンウイークの全期間、開催されるキッズイベントです。音楽の日、チアリーダーの日、ハイハイ赤ちゃんの日、ミニ四駆の日、バレエの日、かるたの日と日によって内容が違うんです。

子供の日の今日はキッズバレエの日。参加できるのは新中1年生まで。

四月の中頃キッズフェス関係者から電話があり、とても焦ってらしてお困りの様子...私はあまりに突然の依頼に???だらけで「え?5月5日ですよね?本番ですか?京都ですよね?」って。よくよく話を聞いてようやく内容がつかめて、「あまりにも急だし出演者はいないと思いますが、一応聞いてみますね。」と電話を切りました。

ゴールデンウイーク間近だしみんな予定も入っているだろうし…と、ダメもとで聞いてみると意外にもあっさりと「出ます!」と、5名。何名かは予定がなければ出たいとのことでした。

みんな一度踊ったことのある踊りを選んで、たったの3回のお稽古で本番をむかえました。

イベントスペースは縦4メートル、横7メートルと狭い狭い舞台で床はリノリウム。客席は結構広くて、騒然とした様子。控室は混みこみで荷物を置く場所もない感じで準備を始めました。もちろん、アップする場所もなく...。でもやっぱりそこは子供の良いところで、悪条件でもなんでも楽しそうでした。「今日は遊び~」って送り出しました。五人ともとっても上手に踊れました。楽しんでもらえたかなァ?すごいたくさんの拍手をいただきました!

たまにはこんなのもいいですね!

莉子ちゃん5年生ぺザントのヴァリエーション

英令ちゃん5年生フロリナ王女のヴァリエーション

優くん中1パキータのヴァリエーション

聖ちゃん中1白鳥の湖からパ・ド・トロワのヴァリエーション

理加ちゃん中1キューピッドのヴァリエーション

そして応援に季子ちゃん、莉子ちゃん、愛ちゃん、付き添いに保護者のお父さんお母さん、遠い京都までありがとうございました~!

IMG_1716[1]

IMG_17171-150x150[1]

最新記事

一覧にもどる