大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2017/10/13

びわ湖・洋舞コンクール㏌もりやま2017

10月8日、9日の連休は滋賀守山で開催されたコンクール行ってきました。今回の出場は、岡 咲良、仙石凛音、新田佳津子、脇塚 優、そしてアンサンブル部門で社会人グループで出場しました。

中学生部門で岡 咲良、高校生・シニア男子部門で脇塚 優が決選に残りました。

岡 咲良は入賞ならずでしたが、いつものド緊張はせず、最後までミスなしで踊り切ることができました。課題はまだまだありますが、今の実力が出せたのではないかと思います。少し不器用なのですが、とても真面目でよく練習をします。すこしずつ身についてきています。この調子で頑張れ!!!IMG_8531 IMG_8526

脇塚 優は1位をいただきました。筋力が弱くてラストのほうでスタミナが切れてしまいます。ポジションを正確に踊るように改善中でそれが少し見えました。やはり5番ポジション大事です。(5番だけではないですが…)この結果をおごることなく初心に戻り、また次に向かって頑張ろう。IMG_8563

あとアンサンブル部門で社会人6名が出場し、なんと2位をいただくことができました。お稽古大変でした。全員の集まりが10時過ぎになることもありました。出るからにはちゃんとお稽古してちゃんとしたものを魅せないとコンクールなんて出る意味がないので中途半端な気持ちではダメなことを最初に伝えました。自分たちでたくさん話し合いをしてまずは合わせる…そしてリハーサル…ステップや動きにOKはなかなか出せませんでしたが、最後のリハーサルでやっとまとまりが見えました。本番直前は強気で積極的に踊るだけだと伝えると、今までで一番のものが出ました。頑張ったことが結果に繋がり、嬉しかったですね。仕事でなかなか思うようにレッスンに来れませんが、お稽古始めたころは身体が動かず、レッスンの大切さを痛感しましたね。この素晴らしい経験を忘れず、これからも頑張ろう。

IMG_8562IMG_8561IMG_8560

決選に残れなかった2人は、良かった所、悪かった所、両方とも受け止めてまた次に向かって頑張ろう。

さぁつぎはスクールの勉強会。みんなのものです。初舞台の生徒もみんな頑張っています。

どうぞ楽しみに~~~。

 

最新記事

一覧にもどる