大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2017/09/28

自主練習

9月ももう終わります。スクールは1月4日の第3回目のお勉強会に向けてのお稽古に励んでいます。バレエコンサート、創作作品など盛りだくさんの内容で振り付けに時間がかかり、生徒たちは頑張っています。

10月8日、9日に開催される、びわ・湖洋舞コンクールinもりやまにいつものクラッシック出場と今回は初めてアンサンブル部門で6名で出場します。今までになく厳しい要求をして、練習に励んでいます。みんなが合わせることの難しさに焦りながら頑張っています。

先日の日曜日、コンクールの付き添いで留守にしているときは全員集合し自主練習をしていました。話し合いをしながら、何度も曲をかけて、お稽古していたようです。動画を観ましたが...OKは出せず、ひたすらだめだし...やはりコンクールとなると、楽しく踊るだけではだめなこと、出場すだけでは意味がないので細かいことも注意して質の良い作品にしたいです。

出場するのは社会人のお姉さんたち6人。仕事で思うようにレッスンに来れなくて弱くなった身体を鍛えるため、そして何より、私たちのスクールを盛り上げるために出場を決意してくれました。1月のお勉強会ではこの6人全員が男性とのパ・ド・ドゥに挑戦します。頑張るしかない状況を自分で作り、遅くなってもレッスンに来ようと努力する姿勢に私も励まされます。

みんなの気持ちに応えるためにも私も必死で頑張ります!

楽しむことも大切。時には必死になる時も大切です。頑張った分は必ずいつか自分のためになります。

勉強会までノンストップで頑張ります!!!

IMG_8511 IMG_8513

最新記事

一覧にもどる