大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2017/08/31

NANUEバレエコンクール高松

8月24日NAMUEバレエコンクール高松へ行ってきました。

今回は4名出場、4名ともに予選通過しました。結果は、脇塚 優が高校生部門で1位をいただきました!

IMG_8415

約1年間踊り続けていたアレルキナ-ダを卒業して、今回はラ・フィーユ・マル・ガルデのコーラスに初挑戦。アレルキナ-ダとは違い、テクニックがほとんど入っていないコーラスのバリエーション。ポジションと動きの流れと条件で闘う踊りです。細かい足さばきなどいろんなところがまだまだですが、審査員の先生にたくさんアドバイスいただいたので、また頑張って練習していきます。

IMG_8403

凛音も今回初挑戦のバリエーション。まだ自分ではなかなか調子や気持ちをコントロールできなくて、力を発揮できない様子です。殻を破ることが彼女のまずの目標ではないかと思います。予選より決選のほうがミスは目立ちましたが、踊りは決選のほうが断然良かったです!!!

IMG_8345

佳津子は癖などだんだん直ってきました。でも肩から腕にかけての癖はふとした時に出ます。レッスンで直していきましょう。でもこの日は、今までできいちばんの踊りができました。悔しさは残りますが、悔しさをばねに次に向けて頑張りましょう。

IMG_8335

諒子はスクールに所属はしていませんが、主にうちにレッスン来ていてコンクールの練習もうちで見ています。メンタルが弱いので本番は動きが小さくなり練習では出来ていることも、本番では失敗してしまうタイプ...練習通りにはいかないもののそれを克服しないといけません。でも今回は本番ではなかなかうまくいかないテクニックの部分が成功したので、自信に繋げてほしいです。

IMG_8354

みんなそれぞれですが、少しずつ成長してます。地道な努力を続けていきましょう!

さぁ、次は1月4日の勉強会に向けて、全力で頑張ります!!!ありがとうございました。

行きのサービスエリアにて...

IMG_8324IMG_8326

 

最新記事

一覧にもどる