大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2017/08/22

8月も後半に・・・

帰ってまいりました!北京国際バレエコンクール。ご推薦いただき出場させていただきました。海外での国際コンクール、初めての経験。鍛えられた身体の出場者たち・・・。8月4日~11日の8日間、北京の国家大劇院で開催されました。バカでかく人口湖に囲まれていてなかには劇場が4つあります。劇場内の移動にも時間がかかるという大きさです。

IMG_7750 IMG_7820

毎朝9時から男性、女性が分かれてのワークショップ。その後は、時間が決められてスタジオで練習できたり、本番のための舞台リハーサルも1人ずつできたり、毎日結構ハードなスケジュールでした。ホテルに戻ったら23時…。IMG_7763

出場者はみんな厳しく鍛えられた体つきをしていました。バレエの基礎がしっかりしていて、バーレッスンを見ただけで、圧巻でした。足の形も鍛えてできたもの。

今年のローザンヌ国際コンクールの受賞者も、一緒にレッスンを受けることができました。オープニングセレモニーのガラコンサートの出演のために来ていました。そんな方々のレッスンが見れて嬉しかったです。IMG_7815IMG_7777IMG_7789IMG_7798コンテリハーサル

スクールから出場した脇塚 優はファイナルへ進出することが出来ませんでしたが、自分の足りないところやこれからやっていかなくてはならないこと、大事なことが明確にわかりました。今はとにかく基礎を訓練することです。

ファイナルで踊りたかったしすご~く悔しくて凹んでもいますが、早速、訓練しています。頑張る‼‼‼と多少の焦りが見えますが気持ちは次に向いています。

10日間、いろいろなことがありましたが、毎日楽しみながら、バレエを満喫できた夢のような幸せな10日間でした。

日本から一緒に行った川上恵子バレエスクールの後藤絢美さん、渡辺直先生、あと通訳とお世話でお付き添いいただいた張暁萌先生、毎日お世話になりすぎました。ありがとうございました。出逢いに感謝しております。

そしてとても素晴らしい機会を与えてくださった陳建国先生。。。ありがとうございました。これを機にもっと成長していきます。憧れのスーパースター、フリオ・ボッカさんと

IMG_8316IMG_7828 (1)

ユリアナ・ロパートキナさんとIMG_8315

田北志信先生とIMG_8322

ビィビィアナ・デュランテさんとIMG_8317

前回のグランプリIMG_8319

今回のシニア1位

IMG_8320

IMG_8049IMG_7962コンテ初挑戦。苦戦しました。

異国の人ばかりですが、たくさんの出場者やスタッフの方々とコミュニケーションをとって楽しんでいました。

この大舞台での経験をこれからの成長に活かしていきたい。

 

 

最新記事

一覧にもどる