大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2017/06/08

シンクロナイズドスイミング

シンクロをしている中学2年生の子が、スクールにバレエのレッスンに通っています。

シンクロナイズドスイミングの競技大会があるので、出場するから観に来てください!と言われ、見に行ってきました!私は泳ぐことはもちろん、水に浮くことすらできないので本当に信じられない世界です。

IMG_7053

バレエに来ているときはおとなしいひなちゃんですが大会の様子は遠くてハッキリはわからなかったけど、とても生き生きとして見えたし、みんなを引っ張っていく存在なのかな…?そんなふうに感じました。いくつか見ているとわかって来て、まとまりや息のそろい方、音に合わせることなど、土俵は違うけれど、何かを魅せる事、何かを表現すること、何かを志すこと...バレエと一緒でした。

スクールでしていることが少しでも役に立っているといいです。でも‼‼‼実際、生のシンクロを見て、バレエがシンクロにもっと生かせる事あるなぁ…と思いました!

私ができる事、もっと頑張ります!『バレエは踊りの基本です。』・・・よく聞く言葉ですが、本当にこれ、本当なのです!!!

社交ダンス、ヒップホップ、ジャズ、フラメンコetc… いろんなことにつかってください1

上半身と足のハードな動きに影響されない強い股関節をつくる、まっすぐな身体をつくる、片、腕、指先までつなげる繊細な動きをつくる、あとは音楽をどのように聴くか...身体のどのパーツもふんだんにつかって踊るのがバレエです。

皆さん試しにはじめてみませんか???楽しいです。とっても...

IMG_7051

最新記事

一覧にもどる