大阪市阿倍野区(天王寺) 徳永紀子バレエスクール(バレエ教室)

ブログ&ニュース
2019/10/30

ハロウィンパーティー2019

先日でしたが日曜日、スクールでハロウィンパーティーを開催🎃🎃🎃

IMG_5328

皆さん、ハロウィンはそもそもどんなものかご存知ですか?

すべて説明するとちょっと難しく、長ーくなるので超簡単に...秋の収穫を祝うお祭り、カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くのお家を訪れてお菓子をもらったりする風習。日本の風習ではありません。

数年前から日本でもハロウィンはとってもメジャーな行事の一つになっていますね!

徳永紀子バレエスクールも2年ぶりにパーティーを開催しました!!!

IMG_5355

みんなが持って来てくれた、たくさんのお菓子を囲いながら、風船で遊ぶ子、チョコレートフォンデュで楽しんでいる子、お姉さんとお話をする子、写真を撮ったり楽しい時間でした♫

バレエの成長を見てもらったりバリエーションを披露する子もいました。みんなバレエの時は真剣で静かになるのです。(^_-)-☆

IMG_5335IMG_5333IMG_5332IMG_5334

最後は「だるまさんがころんだバレエバージョン!!!」バレエのポーズで止まる(∩´∀`)∩

小さい子、できるかな???と思ったけど、とっても上手にバレエのポーズが出来ていて、驚きました。いつの間に...‼‼(*’▽’)‼‼✨✨✨

スクールでの行事は、普段顔を合わさない生徒同士や保護者同士の交流の大事な機会として、これからもいろいろやっていこうと思います。

IMG_5343IMG_5329IMG_5330IMG_5327IMG_5349保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。

最新記事

一覧にもどる